いつも通り、チャットで皆様と談笑させて頂いているとmasa@c70さんからの
情報でプラグキャップの中に入っている電気抵抗を抜くと火花の飛びが良くな
ってパワーUPするという情報を頂きました。masa@c70さんも実践され、性
能が格段に上がったそうです。
そこで、私も実践してみることにしました。

まずは、プラグキャップを買いに行く…近所のレーシングワールドへ

そこでキタコ社製の「抵抗なしプラグキャップ」を発見!
しかし、店員曰くノーマルコードではあまり効果が出ないそうなので
シリコンコードも使った方が良い、との事でした。

ケーブルジョイントも買ったよ。


プラグキャップとコードのセットが1500円。ジョイントが500円ぐらい
の約2000円の買い物でした、この値段でも私には結構痛い出費です(笑)
これで効果が見られれば良いんだけど…

さてさて、早速作業開始です。
masaさんのページを見ながら作業、「なになに…コードを刺す側から抵抗を
抜き、代わりに同じサイズの何かを入れる」とな
「なるほど〜〜!」

それでは、引っ張ってみよう…なかなかラジペンの引っかかりが悪いなぁ



ふん!ふん!ぐいぐいぐい・・・・




・・・
取れん(泣)


もう少し力を入れて




ぐいぐいぐいぐい・・・・・・・・・・









ばきょ!

あ〜壊しちゃった〜!

まぁ、しょうがない(汗) 後で修正したら大丈夫(ホントか)、これで取りやすくな
って良しとしよう、さて気を取り直して・・・・


ぐいぐいぐい・・・・

















ッバキョ







































もう、嫌〜。゜゜(´□`。)°゜。

さらに…


抵抗(割れたトコからはみ出てる白いヤツ)を取ることはできたのですが、
涙が滲んでます(笑


で、取れた抵抗の変わりに、私はネジを入れました。

なんとなくCDIの画像(笑)
バッテリーケースを外して、そこからケーブルもジョイントし
割れたプラグキャップはアロンアルファで修正し(笑)
なんとか完成しました。


どちらかというとブリーザーホースの画像ですね(笑)


さて、動作確認もし、試乗してみます。

おぉ!トルクが上がったぞ!
2速にシフトアップするときにウィリーしそうな感じが
50のノーマルスプロケットのままでも80`ぐらい出るぞ!

とイイ事ずくめでした!
しかし、不具合としてはノイズが発生するので
ノロジーや抵抗入りのプラグに変えて対処するそうですが、
私はまだやってません(笑)
対処しなかった場合でのノイズの発生具合は試したらUPします


このカスタムは本当にオススメです!
キッチリやれば壊さず出来るらしいので、皆さん慎重にやってくださいね(笑)